SSブログ

ノースリーブ [雑学]

恥ずかしながら・・・よく聞く言葉なのに、意味は全く分かっていませんでした(;´・ω・)

というわけで、なにをいまさらと思われる方も多いかと思われますが、この言葉について調べてみたいと思います。

ノースリーブ wiki

もともと袖のあるデザインのものから袖だけを取り去ったものが一般的にノースリーブと呼ばれるらしいですね。

ファッションに恐ろしく疎い私は、40歳手前にして初めて知りました。恥ずかしー[雨]


これからも、こういう常識的な言葉をここに描くことはきっと多いでしょうね。シクシク・・・

でも、皆さんもその中でも意外と知らなかった知識がもしあったら、と思って、ちょっとこのブログも覗いてみてくださいね!

なんとか頑張って続けていきたいと思っていますので・・・

よろしくお願いします!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

割りばし|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。